受診される方へ

予約方法 (初診・再診どちらも下記の方法で予約できます)

①ネット予約(当日2時間前まで受付)こちらから

②電話(028-649-1111)にて

⓷メール(kamiyamaclinic1111@gmail.com)にて

④LINE@にて

予約なしで直接ご来院いただいても受診可能です

予約状況よりお待たせしてしまう場合もあるかもしれませんので、電話で確認の上ご来院いただくことをお勧めします。

午前は11時30分まで午後は5時30分までです。

時間内にご来院くださるようお願いいたします。

受診の際お持ちいただく物

●健康保険証

●各種受給者証(こども医療費受給資格者証・指定難病受給者証・小児慢性特定医療費医療受給者証など)

●お薬手帳

●母子手帳(お持ちの方)

忘れずにお持ちください

お車でお越しの方へ

カーナビで検索の際は「宇都宮市鶴田町1507」で入れてください。

注:「鶴田町1506-5」は新しく住所登録されたため、別の場所に案内されてしまいますので気を付けてください)

受付について

当院は風邪や急性の嘔吐、下痢などの感染が疑われる患者さんと慢性疾患・アレルギー・乳児検診・予防注射などの非感染性の方で受付入り口から分かれております。

感染の方(慢性疾患の方も付き添いの方を含め当日感染が疑われる場合)は風除室を入って左の自動ドアより入り受付をお願いします。

非感染の方は風除室を入って右手入り口よりお入りください。

二枚の開き戸の左のドアを手前に引いてお入りください。(内側に立っている方がいる場合ぶつかってしまいますので、右手のドアを押して入らないでください。)

どちらから入ればよいか迷われた場合は、風除室内の電話で受付にお声掛けください。

院内は靴を脱いでそのままお入りください。(スリッパを履きたい方は申し訳ありませんがご持参いただくか、受付にお声掛けください)

車椅子の方へ

院内の車椅子をご用意してあります。

車椅子用の駐車場にお止めいただき、携帯よりお電話いただくか、風除室内の院内電話で受付にお声掛けください。車椅子のご用意・介助をいたします。

一時的に正面玄関へお泊めいただいても構いません。

慢性疾患・小児慢性特定疾病・生活保護の方へ

当院は慢性疾患指定医療機関・小児慢性特定疾病指定医療機関・生活保護指定医療機関となっております。

「かみやま子どもと親のクリニック」へ指定医療機関の変更手続きを行った上でご来院ください。

糖尿病・喘息・甲状腺障害・高血圧性疾患など特定疾患の方へ

初診より1か月経過後より、特定疾患療養管理料が加算される場合があります。

(済生会宇都宮病院など200床以上の病院では加算されません)

負担が増える方には申し訳ありませんが、丁寧な指導・管理を行っていきますのでご了承お願いいたします。

特定疾患療養管理料対象疾患はこちら

スマートフォンに対応しています。